1回目のワクチン


こんにちは!


オリンピックの男子ゴルフが始まっています。

見ていて楽しい

国内外の選手、60人が出場。

松山英樹が単独2位で健闘しています


昨日、1回目のワクチンを注射してきました。

予約時間を間違えて3時間も早く病院へ行ってしましまして・・

出直すしかないかぁ

なんて思っていたら、「今回だけは・・」ということで打っていただきました。


ワクチン票と身分証明のものを忘れないようにしてくださいね

私は、家を出るとき、主人に「ワクチン票は?」「あ、忘れてた」

病院について「身分証明書を・・」「あ、忘れた!」

「保険証でいいですよ」診察も兼ねていたので保健証を持ってた~

良かったぁ


本当におっちょこちょいなんですよ


注射に関しては私のまわりでもポツポツ打っていてなんともないようなので、なにも心配はしていません。

実際、針が刺さったときも痛くなく

薬剤が入っても痛くない


なんだぁ、なにもなくて良かった!


しかし、朝、腕が痛い

上がらない( ̄▽ ̄;)

あらら?50肩なのか、ワクチンなのか

真相は定かではありませんが(笑)



現時点での副作用はこれだけです。


2回目は8月受けます。


実はお客様からお問い合わせが数件あったのですが、私がワクチン接種をしておらず、他のお客様や家族に移っては大変なので、他の方法をご提案しました。


対策をしているつもりでも、穴がきっとあると思います。

その穴を少しでも小さくして、飼い主さんのお力になりたいと思っています。


夏休みも近く、外出の機会も多くなると思いますが、皆さん、どうぞお気をつけくださいね。


それから、お部屋の中でも熱中症になります

ペットさんのお留守番はお水をたっぷり置いて、冷たい場所の確保、エアコンなどをつけてください。




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示